nopio683's blog

今期視聴アニメ1710

やっと確定した…

というわけで、4本の新アニメ+継続1本の計5本を観ていきます。いつもどおりの、選ぶ数が少ないかわりに途中切りしないスタイルで。ブームになったやつを逃しやすかったりもするんですけどね*1

大したことは書いてないんですが、一応ネタバレ注意。

 

【2017年10~12月期】
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
 …2003年にもやってたらしいので2期かな。正式名で書くと長いなあ

ブレンド・S
 …これはむしろ『ブレん・ドS』やね(?)

Just Because!
 …学校の中が若干薄暗いような

宝石の国
 …この綺麗さは、もっと良い環境で観たい感

妖怪アパートの幽雅な日常(第2クール)
 …おもに一色さんの言葉が落ち着きます

 

今期「やなぎなぎ」の文字が目立ちますね。キノのOP曲良さげです。

▼以下は前クールに観た作品に適当なひとこと。

 

【2017年7~9月期】
アホガール
 …バナナうめぇ

徒然チルドレン
 …菅原くん&高野さんも良かった

異世界食堂
 …基本夜に観てたこともあり飯テロ。食レポを勉強してる気にもなれる

異世界はスマートフォンとともに。
 …ある意味、アホガール以上にぶっ飛んでおった

妖怪アパートの幽雅な日常(第1クール)
 …(・8・)(・8・)(・8・)チュチュンガチュン

恋と嘘
 …毎回続きがすごく気になってた。ネタバレ遭遇しなくてよかった

NEW GAME!!
 …新メンバー登場。改めて良いチームだなぁ、と

サクラダリセット(第2クール)
 …そことそこが繋がってたか!みたいな(?)

 

そういえば先日よりニコニコのプレミアム会員になってみています。これでやっとYouTube並の見やすさになったかなーぐらいの感じではあるんですが、ニコニコはアニメの配信数が多いからね、時刻を気にせずに観られるというのは良いもんです。

プレミアム期間はとりあえず3ヶ月だけの予定。月500円+税という支払方法が多いなか、今回利用したWebMoneyでは90日1728円で、すなわち1600円+税。あれれ。

*1:けものフレンズ』のときに痛感しましたね