
金沢駅の東口には薬缶が埋まっている

石川県

f:id:nopio683:20160831222434j:plain
でーん。

金沢駅東口、バスターミナルを3番のりばまで行ったあたりにあるこの巨大やかん。調べてみると以前の記事に登場した「走れ!」と同じ賞をとっている作品で、名を「やかん体、転倒する。」というんだそうな。

f:id:nopio683:20160831222445j:plain
こっちから見ると、なんか形がいびつな気がします。

記事編集中の画像検索で、実はやかんの後ろの方にフタも転げ落ちてたということをようやっと知る。それは今まで完全に見落としてましたごめんなさい…*1

このように金沢にはヘンテコオブジェが意外とあるらしく、また探してみるのもいいかも。

(撮影:2016/08/31)

*1:よくみたら1枚目に取っ手見えるやんけ