
3週間ぶりか・・・

石川県

早くも半月経過してしまいましたが、明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしゅう。

◎年末年始の動き?

前年ほどではないものの、ほぼ例年通りの暇人ぶりでございました(?)。

直前まで曇やら雨やらの予報だったにも関わらず奇跡的に晴天を見せた12/30(水)はちょっとだけ金沢へ。ひがし茶屋街(確認するとほんのごく一部だった)に初めて足を運びました。やはりここは定番のスポット、観光客多いですなあ。
もひとつ初めて踏み入れたのが金沢駅新幹線ホーム。新しい…(当たり前だ)。流石に在来線のホームよりは明るいですね。安心して下さい。

f:id:nopio683:20160111181655j:plain

f:id:nopio683:20160116235827j:plain

そして年が明け、「笑ってはいけない~」は1月2日~4日頃に視聴しました。今回は"中居OUT"や"松本以外OUT"が新鮮でしたな。このシリーズ、何気に初期の方も観た記憶があるんですよね。最初に観たのはおそらく「温泉in湯河原」なんですが、もう11年も前なんですね。5人中1~2人が仕掛け側だった頃。

◎冬

当ブログにおいて結構な割合を占める風景写真の記事。出掛ける数を増やす目的もあるんですが、「冬型の気圧配置」という言葉をよく耳にするようになったこの時期はやっぱ動くのがむつかしい。暖冬とはいえ晴れ日数は変わらず少ないように感じられます。19日頃からは大荒れとか言ってるし、さてどうしたものか。