nopio683's blog

普通の日記も書くよ(近況1511)

ここ数日デザインをころころ変えてました。まだ模索段階なのかねえ当ブログ。

さて、筆者はもう少しだけ大学生です。先月「後期」が始まった訳ですが、早速先月末から今月上旬にかけて偶然が重なり授業がほぼ無い期間が。この頃あたりについて、Twilogも見たりしながら振り返ってみます。

 

◎10/28(水)

早速Twilogに頼ると…ああ、「ホンマでっかTV」の放送時間が繰り下がった日ね。


この日のフジテレビは野球放送が延びに延びて、通常21時スタートのホンマでっかが始まったのがなんと22時45分。結局録画したんだっけか。

◎10/29(木)


結構冷えたらしい。

◎10/30(金)

Twitterの2択アンケート機能が、我がスマホからも使えるように。PCでの実装確認は翌31日でした。そういえばまだ質問してないな…
【2015.11.26追記】4択…だと…

◎10/31(土)

アクションは何も起こしてないのだけれど、ハロウィン。
TVから「次にハロウィンが土日になるのは2020年です」との声が。通常、翌年の同じ日は曜日が1つ後ろにずれる訳ですが、うるう年の2/29を挟む場合は2つ後ろにずれる事に。従って来年のハロウィンは日曜ではなく月曜と。ふむ。

◎11/1(日)

自力ツイートは物語シリーズに毒された「拾壹月」の3文字だけ。何しとったんや。

◎11/3(火・祝)

ここから快速運転でまいります(おい)。「学校へ行こう」のスペシャルが放送されていた日ですね。twitterがすごく盛り上がってた気がします。しかしながら自分はこの番組を観た記憶がほとんど無かったり…。伊東家を観ていたのはよく覚えてて、我が家ではそのままさんま御殿がついていたんだと思われます。

◎11/4(水)

みごとに快晴だったこの日は富山市方面に赴いて、何気に初利用となる地鉄の鉄道線をぐるっと廻ったりなど。これは近日高確率で記事化します。

◎11/6(金)

すぐそばまで来ることはよくあるのに案外行ってなかった、高岡市の山町筋(やまちょうすじ)・金屋町(かなやまち)の街並みを軽く見物。道中、逆走自転車(歩道のない道路の右端を走行)をやたら見かけた気がします。あかんよ。
大変良い感じの街並みだっただけに風景写真が無いのが残念ですが、またの機会に。

◎11/10(火)

\アッカリ~ン/、わぁいうすしお~ でお馴染みのアニメ「ゆるゆり」。その第3期・5話を視聴中、なんだか見覚えのある場所が登場。罰金バッキンガム杉浦綾乃が、千歳とともに買い物に行く場面の冒頭。完全に高岡駅前でございました。

f:id:nopio683:20151118183154j:plain
前回記事で登場した駅前写真の右下1/4.ここから角度を少しずらしたような感じでした。

調べると自分が気づかなかった場面、さらにはオープニングでも実在の場所が描かれているらしく、3期の再現率驚愕しました。ブログで比較写真を載せている方も見つけることが出来たので、気になる方は探してみられ。

 

以上、投稿間隔7日以内を目標にした3記事後で早速この体たらくでした。

 

伸びしろですね!