
開発ブログ

ブログ開設から1ヶ月少々。新たな情報を仕入れようと、運営の方が書かれている「はてなブログ開発ブログ」を訪問。新機能情報+既存でも知らなかった機能も見つかったりしたので、定期的にチェックしてみようかね。

で、その開発ブログの「このブログについて」を覗いてみると…It's So Heavy! 読み込みも完了しないうちに戻っちゃいましたね。読者数が5,410人にのぼる*1ということで、そのアイコンの表示にすごいかかってた模様。

訪問ついでに、最新記事で触れられていた「引用ストック」で、今までした事がなかった引用のテストをば。

はてなブログでは、8月に追加した「引用ストック」ボタンを、スマートフォンの記事ページでも表示するようにしました。閲覧中に気になった文章を、後で記事執筆時に引用できるようストックしておくことができます。 ストックした文章は、記事編集画面(PC版*1)の編集サイドバーにある「引用貼り付け」タブから、執筆中の記事に引用として貼り付けることができます。どうぞご利用ください。

スマートフォンでも「引用ストック」ボタンを表示するようにしました - はてなブログ開発ブログ

うん。

*1:矢張り、はてなブログ全体で1位の多さとみられている