nopio683's blog

フネさん声変わり

アニメ「サザエさん」は、10月に入ったということでオープニング・エンディングの絵が変わってますね。OPで紹介される場所は富山県から宮崎県にバトンタッチ。このOP、自治体から協力費が出ているらしいですね。同じ期間CMを放送するよりも、遥かに安上がりで費用対効果が高い観光PRになるんだって*1。エンディングの話も変わりましたが、やはりある程度は見覚えがありますねえ。

そして。本日分よりフネさんの声優が交代し、1969年の初回から務めていた麻生美代子さんから寺内よりえさんに。ネットでも言われてるようにかなり若返った印象で、タイコさんの声に近いような感じ?がしました。
【2015.11.17追記】慣れてきた!

登場人物の年齢に驚かされることはよくありましたが、自分が既にタイコさんと1個位しか違わないのはやはり信じ難いのでありました。

*1:Wikipedia情報です。はい。