nopio683's blog

青春18きっぷ'14春(1/2)

時には昔の話をしよう…ってのは何だったっけ。「青春18きっぷ」初利用のときの2泊3日旅をざっくりと振り返ります。

さかのぼること約3年。大学の春休みも終盤という頃、初めて「18きっぷ」を購入、出かけてみました。2014年春号なのでギリギリ増税前、11500円のときでした。名前自体はだいぶ前から聞いたことがあるものの、効力を知ったのは2013年の秋。試しに計画たててみたら楽しくなってきて、いよいよ実行…だったかな?

 

◎DAY1・2014/04/03(木)

初日はひたすら東へ向かう、関東の玄関口(北陸的に)・群馬への道。

f:id:nopio683:20150506175041j:plain

続きを読む

今期視聴アニメ1701

GYAO!の「最新話無料」などを利用して観ていくアニメを記録するだけ、の2回目。
今期は1つ減って5個となりました。若干のネタバレにご注意ください。

続きを読む

平成廿九年

ちーと遅くなりましたが、2017年あけましておめでとうございます。

今年は「祝日が土曜と重なる日」が多くなっている、とTwitterをはじめいろんなトコで言われてますね。カレンダー見てみると確かに、6月のみならず2,4,12月も月~金の祝日が無いという事態が。これだけ騒がれるってことはどれ位珍しいのか?と思って調べてみると、前回この曜日配列だったのは2006年でした。Twitterのサービス開始が2006年7月だそうなので、年初からこの曜日配列なのはTwitter史上では初だったんですね*1

今年もちゃんと定期的に記事書いていきたいですね、何卒よろしくお願いします。

【余談】『笑ってはいけない科学博士』、俳優陣頑張りすぎでは…?

*1:但し1/1~2/28に限れば、2012年もこの曜日配列でした